2011年12月30日金曜日

ありがとうございました

残すところ、今年もあと2日に。

hifumiも昨日の忘年会にて今年の営業が最後となりました。

7月にOPENして5ヶ月が経ち、振り返ってみると、あれもやりたい、これもやりたい、
これやったらどうなるか、あれやったらどうなるかと、、毎日毎日がチャンレンジだったな~と。
それでも、失敗から学ぶことは多くまずはやってみよう!の精神で進んできた2011年でした。

3.11後今こそ私達にできること、、
このメンバーだからこそ、、
と、集まってhifumiは誕生しました。

親子3世代で来れるコミュニティーカフェ。
発酵食で、心身ともに健康になってもらいたい。
更に最近思うことは、”ホッとできる場所”であること。
そして料理を通して感動を与えられたらと。

少し考えただけでも、まだまだこれからできることがたくさんあります。
ちびっこ達がたくさん来てくれると必ず思うのが、こどもの笑顔って本当に澄んでるな~~
嘘がないんですよね。
こどもからもらうエネルギーは大きい。
大人になってもその澄んだ心を持ち続けてほしいと思うならば、ちゃんとに地球と向き合って
今を丁寧に生きてゆかなければいけないなと。

私自身も本当に変化の一年でした。
思うことは、節電にしてもそうですが、意識すること。
どうして?なんで?と、まずは知ること。
あの震災から、私達は変わったんだ!
と、胸を張って言える事をイメージして、地球と人とが笑顔で溢れる未来を信じて。
ほんの小さなことでも、それが重なり集まれば大きな力に、、、

本当に沢山の方との出会いがあった5ヶ月でした!
みなさん、本当にありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。

さ~て、忘年会~~
盛り上がりました☆

あいよの志野君の乾杯で始まり~

 幸と福のライブでは、志野君のこどものトヨが揺れる揺れる~
それくらい気持ちよい声~
 ”ダぐとワラ”のポップコーンでお馴染みの稲熊家も家族で来てくれましたぁ~~

 飛び入りで、ボイスYOGAの晴代さん、hifumiでひふみを唄いたかったと来て下さった喜子さんも唄ってくれたり~~

 一品持ちよりって事で、ご飯も美味しく会話も弾み、楽しい一日となりました!
〆は、志野君のむちゃ振りで、ナチュラルハーモニーで自然栽培のお野菜を作っているたくま君が笑。

We LOVE ”hifumi"!!

それでは、みなさん良いお年を。。。


hifumi cafe

0 件のコメント:

コメントを投稿