2011年11月25日金曜日

あさっては千葉大学へ出店してきますー

イベントのお知らせですーー


hihumiも青空マルシェブースにお弁当持って出店してきます☆
カフェのほうは通常営業となります。
ちびっ子達がワンコインで買えるカレー弁当や、VEGEからあげ丼、、、
ドーナツもできるかな~
プロのスポーツ選手が千葉にもやってくるなんてーー
家族揃って楽しめるイベントですね!

以下詳細です。

千葉にあるプロスポーツ団体が参加し、子どもたちをスポーツを通じて楽しむイベント、「スポーツとアートの会」が開催されます。
その際にグラウンド脇にてお野菜や食事を青空マルシェとしてOPENします!!


日 時:2011年11月27日(日)
    8:30受付 9:00開始 15:00終了
場 所:千葉大学グラウンド 体育館 講義室
   (受付場所:グラウンド)
参加者:小学校3年生くらいまでの子どもたち(サッカー・アメフト・野球・バスケットボール)とその保護者
参加費:大人500円、子ども100円(当日、受付にてお願いいたします)
内 容:
①セルジオ越後サッカー教室(セルジオ越後氏・千葉大・幕総サッカー部、ジェフ千葉)
②オービックシーガルスによるアメフト体験(オービックシーガルス・千葉大アメフト部)
③千葉ジェッツのバスケットボール教室
④ラグビー教室(千葉県ラグビー協会・NECグリーンロケッツ)
⑥楽しく健やかに生きるために・・健康講座(NPO法人スポ&ヘルシー協会)
⑦食に関する様々なイベント
【飲食】Dear From、北京亭、チグサ、Hifumi、Cafe glanta、アイスコルネット
【野菜】エーアトベーレ 農地野菜 産地直送販売!

2011年11月22日火曜日

明日もやってまーすよ!

こんばんはー
お久しぶりです、、!

私事ですが、先日まで1週間沖縄の旅に行っておりましたーー
石垣島と、竹富島も回ってきて、それはそれは沖縄時間といいますか
ゆるりゆる~り過ごしてこれました。

沖縄の美味しいものたくさん味わって来ましたので、そんなのもアレンジして出せたらと思っておりまーす!
暖かい地方は、やっぱり花が鮮やかでパッと元気になるものばかり、、
花を育てるのはまだまだへたっぴですが、花から受けとるイメージや色、バランスは私にとっては
欠かせないものだなーーなんて、普段こっちでは見れない色にただただ感動してました。
きれーい!かわいー!ってね。

それプラス、野菜や果物も元気が出るようなビタミンカラーが豊富で太陽たくさん浴びて
るなーって、見てるだけでもワクワクしちゃうようなそんな毎日でしたーー

こちら、巨大がじゅまるの木ーー!!これ見てると、私の考えてることなんてたいしたことないなーって笑。

えーっと、「物足りないーー」なんて求めてくれる方がいらっしゃいましたら、個人のブログですが良かったら覗いてくださいねー
近々アップします!あんこときなこ

さーて、沖縄の話はこの辺で、、、

明日は、勤労感謝の日ですね!!みなさん、いつもいつもお疲れまです。
”ありがとう”の気持ちを伝えてみませんかー?旦那様にサプライズな手料理など作ってみたり。。。

もちろん、明日もhifumiは営業しておりますよー
家族揃ってのお食事会なんてのもアリだと思います、、♪
それでは、みなさん素敵な休日をお過ごしくださいませーー

yukari

2011年11月9日水曜日

フォレストジャム今週末です、、!


寒くなってきました・・・
そんな寒さも吹き飛ばす音楽イベントへhifumiも出店しまーす!

当日は、イベント部長永野と、いつの間にか巻き込まれている(笑)サトシ君がカフェから
行きまーす!
サトシ君もライブペイントしたりするみたい☆

hifumiブースは、焼き菓子と”玄米酒かす発酵汁”を仕込んで持ってゆきますね~
写真はイメージです、、、



酒かす汁試作したのですが、驚きの旨さです!
野外イベントなので、朝晩は冷えることが予想されます、、
根菜たっぷりの玄米酒かす汁で、心も体も温まっていただけたらな~と
酒かすのとろみが、芯まで体を温めてくれます。

焼き菓子も、旬の柿やかぼちゃ、りんごに、ビタミン菜、、、
見た目も鮮やかなオリジナル焼き菓子が並びますよ~
小腹のお供にどうそ!

それでは、以下詳細貼り付けです。



Forest Jam Grandeとは


去年に引き続き晩秋フェスのForest Jam Grande 11月12日-13日の2Days開催!
昨年同様今年全国の野外フェスを盛り上げた豪華出演陣を連ねて今年の野外フェスを締めくくります。
会場は昨年同様 千葉外房 中滝アートヴィレッジ。
テントや寝袋をしまうのはForest Jam Grandeの後にしよう!


都心から100km圏内で太平洋に向かって39kmに渡る広大なビーチが連なる千葉県外房は九十九里浜、その最南端にあたる太東から車で15分程内陸に入った里山に中滝アートヴィレッジという森の村が存在します。

そこで、毎月開催されていたのがForest Jam。ヴィレッジ内の森のカレー屋さんPrimroseの野外ステージで毎月錚々たるアーティストが出演していました。

毎月のForest Jamは少しの間お休みですが、昨年に引き続きその拡大版として中滝アートヴィレッジで3つのステージ豪華な出演陣を迎え、お祭りを開催します。

普段は静かな森で住居や別荘が点在する会場でのキャンプイン音楽イベントの開催は珍しいのではないでしょうか?
日本にこんな場所があったのか?と来場して頂いたお客様からお声を頂いたりと、日常とは離れた感覚でお過ごし頂けると思います。

ただし、異国の様な森の中とはいえ、日本であることに間違いはありません。日本の法律を守り、自分勝手な迷惑行為やマナー違反は絶対にしないでください。ガイドラインもご理解の上、ご参加ください。

すばらし森の中で心と身体をニュートラルにして、自然といい音楽を存分に楽しんでください。

Forest Jam



開催概要


イベントインフォメーション
開催日:11月12日(土) 13日(日)
開場 / 開演:
 [12日] 開場9:00 / 開演 12:00 / 終演予定 22:00
 [13日] 開場9:00 / 開演 11:30 / 終演予定 17:30
開催地:中滝アートヴィレッジ
千葉県いすみ市岬町中滝2072-3
主催:corance,inc.
企画・制作:nature trance by corance,inc.


チケットインフォメーション
入場券
前売り:¥5,500(開催期間中有効)
当 日:¥7,000(開催期間中有効)

キャンプ券
前売り:¥2,000(1名様料金/開催期間中有効)
当 日:¥3,000(1名様料金/開催期間中有効)
※キャンプサイト券のみの受付は出来ません。

電車利用のお客様:JR外房線 長者町駅から会場までの無料往復シャトルバスをご利用頂けます。


ステージインフォメーション
GREEN COURT STAGE:メインステージ。通常テニスコートとして使用しているスペース
Jam Stage:毎月開催しているForest Jamのステージ
Yoga Stage:虹の谷と呼ばれるスペースにあるアンビエントステージ
Night Jungle:cafe & bar initiative オールナイト営業。DJのみ。※入場規制がありますのでご了承ください。


2011年11月7日月曜日

手間ひま!

VEGE餃子~~

皮から手作りです、、、
餃子に欠かせないニラは加瀬農園さんのもの。
やわらかくて美味しいんです。
シェフ永野の絶品、発酵味噌ダレがポイント!
そして、とても綺麗に包んでくれた檜山さんの餃子はさすが!形も揃っていて素晴らしいーー
連携プレーで仕上がった焼き餃子!
一度茹でてから、フライパンで焼いているので、もちもちカリカリで食べ応えもあって
ご飯が進みまーす!

副菜は、、、
写真の黄色いVEGEたまご風なそぼろと和えたのが、あいよ農場のビタミン菜。
ビタミンAが多いからビタミンたっぷりでビタミン菜っていうみたいです。
ビタミン菜、小松菜のように使いやすくて、葉も柔らかいので、何でも相性よしーー
調子に乗って、マフィンにも使ってます笑。
バナナとココナッツでビタミン菜のグリーンマフィンとか!
これがこれが、綺麗で見とれちゃう鮮やかさなんですよぉー
是非お試しくださいね。

サラダのドレッシングは柿を使っていてしかもノンオイル~
甘酸っぱくて色も綺麗でお気に入りレシピ~

そして写真右は、定番メニューに仲間入りしたVEGEからあげですー
玄米酒かすタルタルがアクセント!



こんな感じの発酵プレートで明日もお待ちしております!

yukari

2011年11月3日木曜日

BOSO STAR MARKET行ってきましたー

あ~楽しかった~
久しぶりにお会いできた方もいて、お客さんとも同窓会のような気分で色々お話できて良かったなぁ
千葉も様々なところで、こだわりのお店をやっている方がいるのだな~とまたこれからが楽しみです!

おかげ様で完売することができました~こうやって発酵FOODが少しずつ広まって、みなさんの食卓にも一品で良いから発酵食品が並べばよいな~

遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました!!

次回は3月に予定されているようですーー
こちらもまた今から楽しみですね!



yukari