2011年12月30日金曜日

ありがとうございました

残すところ、今年もあと2日に。

hifumiも昨日の忘年会にて今年の営業が最後となりました。

7月にOPENして5ヶ月が経ち、振り返ってみると、あれもやりたい、これもやりたい、
これやったらどうなるか、あれやったらどうなるかと、、毎日毎日がチャンレンジだったな~と。
それでも、失敗から学ぶことは多くまずはやってみよう!の精神で進んできた2011年でした。

3.11後今こそ私達にできること、、
このメンバーだからこそ、、
と、集まってhifumiは誕生しました。

親子3世代で来れるコミュニティーカフェ。
発酵食で、心身ともに健康になってもらいたい。
更に最近思うことは、”ホッとできる場所”であること。
そして料理を通して感動を与えられたらと。

少し考えただけでも、まだまだこれからできることがたくさんあります。
ちびっこ達がたくさん来てくれると必ず思うのが、こどもの笑顔って本当に澄んでるな~~
嘘がないんですよね。
こどもからもらうエネルギーは大きい。
大人になってもその澄んだ心を持ち続けてほしいと思うならば、ちゃんとに地球と向き合って
今を丁寧に生きてゆかなければいけないなと。

私自身も本当に変化の一年でした。
思うことは、節電にしてもそうですが、意識すること。
どうして?なんで?と、まずは知ること。
あの震災から、私達は変わったんだ!
と、胸を張って言える事をイメージして、地球と人とが笑顔で溢れる未来を信じて。
ほんの小さなことでも、それが重なり集まれば大きな力に、、、

本当に沢山の方との出会いがあった5ヶ月でした!
みなさん、本当にありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。

さ~て、忘年会~~
盛り上がりました☆

あいよの志野君の乾杯で始まり~

 幸と福のライブでは、志野君のこどものトヨが揺れる揺れる~
それくらい気持ちよい声~
 ”ダぐとワラ”のポップコーンでお馴染みの稲熊家も家族で来てくれましたぁ~~

 飛び入りで、ボイスYOGAの晴代さん、hifumiでひふみを唄いたかったと来て下さった喜子さんも唄ってくれたり~~

 一品持ちよりって事で、ご飯も美味しく会話も弾み、楽しい一日となりました!
〆は、志野君のむちゃ振りで、ナチュラルハーモニーで自然栽培のお野菜を作っているたくま君が笑。

We LOVE ”hifumi"!!

それでは、みなさん良いお年を。。。


hifumi cafe

2011年12月25日日曜日

ポットラック忘年会~~~

やります!

7月にOPENしたhifumiですが、早いものでもう5ヶ月が過ぎようとしています。

たくさんの方に支えていただきながらの毎日。
お客様の反応に本当に励まされ、より心地良い空間と、より楽しい場所を、、、
と、前を向いて歩んでこれたな~と
振り返っています。
いつも本当にありがとうございます。

そこで、今年最後の営業日に一品持ち寄りポットラックスタイルの忘年会をやりまーす

仲良しあいよ村も大掃除後に駆け付けてくれます!
どなたでも参加できますので、どうぞお気軽にいらしてくださいね。

日時 12月28日18:00~22:00(お好きな時間にどうぞ)

参加費 500円(ワンドリンク付き)+一品持ち寄りOR一芸持ち寄り

hifumiからも、いろいろ発酵FOODが揃います~~
玄米ライスコロッケ、塩麹ライスブレッド、などなど、、、

わいわい、わいわい!しましょ~~~~
にやにや。。。

hifumi cafe

年末年始

いつもhifumi cafeをご利用いただきありがとうございます!

年末年始のお知らせです。

今年は28日が最後の営業日となります。

28日・・・11:30~15:00(LO14:00)

年明けは5日から通常営業とさせていただきます。

明日はhifumiも大掃除ーー!
に励みます、、、
今年の汚れ、今年のうちにーーー♪
ですね。

それでは、ハッピーメリークリスマス~~

yukari

2011年12月5日月曜日

パティーも承りまーす

あれよあれよという間に、12月に突入しております、、、、!
近頃団体様のご予約や、夜の貸切にとワイワイ賑わっています。
いつもご利用ありがとうございます!

さて、忘年会にクリスマスにとそろそろそんな時期ですね。
普段は夜の営業はしていませんが、人数や、日にち、ご予算などご相談の上
貸切やパーティープランなどにもお答えできますのでお気軽にご相談くださいね!

ちなみに、先日はこんな料理を楽しんでもらいましたのでちょっとだけご紹介しまーす

南瓜のひしお味噌入り南蛮味噌マリネ~
あいよ農場のかぼちゃと、平茸シメジでうまみ成分たっぷり!

これと、ビールでまずは乾杯でしょう!
”月のとうふ”のおからを使った豆乳マヨネーズのおからサラダ~ナッツがアクセントーー
定番ですが、お客様にもレシピを聞かれたりと好評なので!
大根のべジミート詰め~アジアンココナッツソース~!スパイスが効いていて、あとをひく辛さ☆パクチーが、また良く合うなー
グリル野菜のハニーマスタード&小松菜グリーンのWドレッシング!加瀬農園のカリフラワーが甘いこと。。。お野菜はじっくりローストするとびっくりするくらい甘くなりますよね!見た目にも楽しい一皿でした~
写真がこれだけしか撮っていなかったんですが、他には、、、
○玄米カレーキッシ
○vegeからあげ~酒かすタルタル~
○塩麹トマトパスタ
○安納いものスウィートポテト&柿味噌ナッツのスコーン~豆乳ホイップ添え~

こんな感じのパーティー料理でしたーー

お料理も是非是非ご相談くださいね!例えばデザート好きの女子会をしたいので
スウィーツで増やしてください~とか、和食でやってください!とか、揚げ物控えているんでなどなど、、、可能な限り対応致します。

ではでは、寒いので暖かくしてお過ごしくださいーーちなみに私は夜は湯たんぽで寝ています、、、
みなさんも是非~~

yukari