2012年10月30日火曜日

Happy Halloween♡


うちのカボチャは少し様子がちがいます。
今日もキラキラきれいなオレンジ色のサラダになってます。
明日はパンプキンケーキを出しますよ♡
かわいい仮装Kidsにはクッキーをプレゼントします♪
クッキーこれから焼きます。
どんな形にしようかな。



今これをかいていたら目の前にヒントが、、、

おまちしてます!!

2012年10月26日金曜日

いのちからのメッセージ〜自宅出産体験お話し会















1111の前日、1110にもhifumi cafeでは
♡全開のイベントがあります。
岐阜の山に住む炎の舞姫ACHICOから
すてき☆なフライヤーがとどきました。



いのちからのメッセージ〜自宅出産体験お話会〜
@hifumi organic cafe & foods
2012.11.10 (土曜日)15:30〜17:00くらい

お産とは女性に贈られたいのちの神秘体験‥‥
いのちが教えてくれた大切なメッセージをシェアリングするお話会です。
これからいのちを迎えるすべての人がいのち輝く、
女性が花開く出産を楽しく味わってもらえたら嬉しく思います。

• カラダの神秘。本能の目覚め
• 産みの場所探し、お産のココロ構え
• 男性にできるお産サポート
• 感じて味わう‥‥陣痛って気持ちイイ♡
• 子宮、骨盤の大切なケア  などなど

素敵なお店のこだわりSweetsや食事を楽しみながら
「食」や「暮らし」のこと
みなさんの想いをシェアリングしましょう♪

お代:1500縁 +ワンオーダー
※スペシャル・ベジスイーツセットご用意致します。

ご予約・お問合せ:043-285-6370(ひふみカフェ)
         
メールでも承ります♡
rrm@qa2.so-net.ne.jp (Roseあて)














シェアリング・ガイド 火巫女
ACHICO

小さな里山の古民家で畑を耕し、火を焚き
自然と共に暮らす。
2人の娘を自宅にて自然出産。
家族で旅する「Spiral Gypsy」
お祭りでの火の儀式で祈り舞う火巫女。
この星の未来のために森の活動、自然療法ワークショップ
出産のお話し会などの女神ワークを各地で展開中!

♡ありのままの出産の様子をスライド写真で上映します
 (プロジェクター貸し出し出来る方募集中)

♡妊婦さん、お子様連れ、カップル、ご夫婦、
 男性の方も大大大、歓迎です!!

♡from Spiral Gypsy
 我が家の手作りをお届けします
 ・手作りフルーツ酵素ジュース
 ・薬草茶
 ・ヘンプナッツバター などなど

お楽しみに♡



当日はベビーシッター役(私)もいますので、
お子様連れの方も迷わずご参加ください♪

ご予約おまちしております♡

Rose







2012年10月24日水曜日

20121111火のまつり11112102




火のまつり

太古の昔から人々の生活の中心にあった火
お料理をするにも夜の暗闇から守ってくれるのも
暖をとるのにも、火はなくてはならない存在でした

ひふみ夜営業スタートのお祝いとして
火に焦点をあてた幻想的な空間、
美味しいお料理と美味しいお酒、
魂をゆらす音に溶ける夜♡


2012年10月23日火曜日

HPB

まんいんおんれい

おさつとあずきのコーキ
KKくんお誕生日おめでとうございます

軽トラのケビン

ベジフェスの帰りです。ケビン、お疲れ様!君を洗ってあげないと。。

ありがとうございました


ベジフェスは大盛況でした!
ひふみの五穀お好み焼きに並んでくださったみなさま。
ありがとうございました。

質問を多数頂いたので、材料を紹介します。
オーガニックのジャガイモ、タマネギ
五穀(あわ、きび、ひえ、アマランサス、麻の実)
3種類のソースを選び、
• 塩麹黒ごまジンジャー
• トマト味噌
• 中濃ソース+豆乳マヨ
とろろ昆布と青のりとヘンプナッツをかけてできあがりです♪

詳しいレシピは店頭にて♡

*おしらせ*

11月17日より、夜営業開始に先駆け、
18:30から22時頃まで。
岐阜の山奥からファイヤーダンサーのAchicoが家族で
遊びにきてくれます。
館山の真珠、美しきキャンドルアーティストSujiさんと、
ヒフミカフェに火の空間を出現させてくれます。
旅人清火さんのLiveも実現する風が
たった今吹きました。

オーガニックの心と身体に美味しいお料理と
自然酒&発酵カクテルと共に心地よい空間と音に
溶けませんか?

どなたもお気軽に遊びに来てください♡

TURU


2012年10月20日土曜日

gu monin

無事VegeFesへ出発

















いいお天気♡
今日明日は代々木公園のVegeFes出店です。
hifumiは原宿から渋谷へぬけるとおりの
原宿側から左側手前2店舗目です♪
ビーガンの雑穀お好み焼き(ソースは3種類)
と、物販も充実しています♪
ぜひ遊びにきてください
今日はオーナーKとやまんKK+VIPにて大栗します。

お店ではゆみちゃんの秋の新作
あんずと安納芋の雑穀ケーキが待ってます♡
ゆみちゃんのビーガンケーキは
やさしく繊細で深い味わい

TURU

2012年10月19日金曜日

VegeFes

しんけんに和気アイアイ
















明日はいよいよVegeFes♡
土曜日はお店15時closeです♡
よろしくおねがいします

2012年10月16日火曜日

For Kids







北海道から沖縄まで日本の民話絵本がそろいました

民話の研究会編
巻末にはひとつひとつのお話の解説や
日本伝説地図、日本の古い口語や
今は耳慣れない道具などの用語集もあり
絵も情緒豊かで大人も楽しめます

(わたしは昨日家にもちかえった8話分
  一気に読んで気がついたら夜中でした)

昔、両親や祖父母に読んでもらっていた
昔話のディティールがぐいぐいしみ込んできて
子供たちに伝える側になってきた自分を
感じた新月でした*

TURU

2012年10月15日月曜日

holiday




ちょ、ありが気になるからとってもらえる?
みるとバックミラーのフチにありんこがあるいています。
しかも大きめの砂粒を運んでウロウロしてるとこが
今かかってるSomaFMとかなりあってます。
これは2時頃に書いた投稿です

* * *

今はYとドライブしていますが
昨夜はN家T家の親族の顔合わせ会でした。
そのとき、私のうけとったメッセージは、
ハートの中心の声をきけるようになったら、
自分を信じるだけでいい。でした。
ゆうちゃんはお豆腐懐石とサービスしてる人たちに
たくさんインスピレーションを得たようです。
髪型は以前hifumi cafeのアフリカンドラムのイベントにも
きてくれた、学生のときから私の髪をしてくれてた
SRちゃん。二児の母スタイリスト♡
偶然にも私の前のお客さんはそのとき一緒にきてくれたママ友で
超自宅サロンでの再会にご縁を感じました♡
またみんなで遊びにきてほしいなあ!

「オレの思い描くキッチンのイメージに
    冷蔵庫ってないんだよね!」
しいていえば業務用とゆうことで
リサイクルセンターに向かうドライブは続きます。
今はスナック コサムイと手作りハムソーセージ店を通過。

ヒフミカフエは月曜定休です♡

2012年10月12日金曜日

Wine

82年生まれのシェフY
















30年もののワインはパンクだから
なんでもありだそうです

たまたま飲まないでほおっておいたワインを
悩んだすえ捨てずにあけて飲んでみたら
想像以上に美味しかった
(1982はYの生まれ年であけた直後式の日取り決まる)
そんな飾らないN家が好きです

「流しの下の30年もの」という形容詞が生まれました

こんどこそ、おやすみなさい☆ミ

Kofun

古墳の横
千葉市立おゆみ野南小学校
大学みたいです

夜の散歩はうつくしい雨のはじまりとともに幕

おやすみなさい☆ミ

SAVE TIBET



先程の八百屋から歩いて5分にある
チベタン料理屋の階段の踊り場

INDIA

インドの八百屋














6月に行って来たスリランカ〜インドの旅
ここは標高3500m。
ラダック地方の都市レーにある八百屋ストリート
同じ品揃え&店構えのお店が40軒ほどつづきます
どこで買って良いか迷いますが
そのとき自分のところに良いものがないと
割とすなおにどの店が良いか教えてくれます
原種に近い野菜の味は最高!


Just Baked

やきたて

















型から抜いてないほどにやきたて

今日はオーナーK,シェフY,スイーツYM,ヤマンKK
そして私でお送りします♪


2012年10月11日木曜日

Sweet Tart For You

IJさんから頂いたさつまいもタルト YM作

















今日は毎週木曜のオーガニックマーケットでUJさん
お店の前で新鮮なお野菜を売っていました。
月のとうふも置いてます。
どちらも完売。
ありがとうございました♡

Love

HMちゃんから愛のあるさしいれ♡

いただきます
































歯ごたえがあって、素材の味がちゃんとして
みためもかわいくて♡
とっても美味しかったよ!
+癒されるお手紙も、、、♡

ありがとう

またゆっくりきてね

2012年10月8日月曜日

Little Break

昨日千夜市夜で再会した作家さんから買ったコップ


















Y(うちのシェフ)が言動を注目している選手

お休みの日は(さすがに)私がご飯をつくります
hifumiの厨房では「作ってるときは集中したい」
と私にはなしかけるのを制する事がおおいYですが
座っているソファから私にはなしかけまくりです。
そこからだと料理してるときは台所の入り口まででないと
何も聞こえないので、そこに何度も走ります。
しあわせな時間です。

さっきオーナーKとはなしたら館山の自宅裏の畑にいました。

YMちゃんやKKくんは何してるかな。
私はこれから1ヶ月ぶりに実家に行って
ダディのお誕生会です。
猫と犬と妹と両親に会える♡

今みてる動画


10月















お店にて
「近くにほしい」埼玉からやってきてくれたfamily
「毎日がスペシャル」いつもお野菜を館山から届けてくださるhさん
「ここのごはんは子供がよく食べる」
「どれもすばらしかった」
「ずっと来たかった、これてよかった」

千夜市夜にて
「おいしかった」
「はじめて食べた味」
「1つじゃ足りない6つくらい食べたい」
「K(オーナー)がだいすき♡」
「one of my favorite」

それから常連さんが出店先にも来てくださると
すごく♡が伝わります

いつもありがとうございます♡
Thank you so much

*10月出店予定 *We will stand at the event !!!

14日(日)山のおんぶ2012@さんぶの森公園
20,21日(土日)ベジフェス@代々木公園

あそびにきてください
Please visit our site♡


2012年10月6日土曜日

A Nightwalk

よるのこうえん
仕込んで試食して準備してごはんをたべて
今感じていることをシェアして
歯ブラシを買いにいったら
こんなじかーん!

明日は千夜市夜に3度めの出店ですが
お店もあいてます♡

そして私はうつくしい女性とうちあわせx2
明日は2012.11.11 ひふみかふぇ
夜営業スタートのお祝いパーティのこと
前日2012.11.10 岐阜の火巫女ACHICOの
出産のおはなし会のこと
を創造する日。

おやすみなさい☆ミ

http://youtu.be/jfkkuI5vXyw



?

top-secret cube

オーナーKが開発したこの黒いキューブ
配給された瞬間の光景

a part of our library




123 board

Today's cutest guest

ひなちゃん4歳♡

yummy garden♡

Todays Muffin&Scone


スコーン -Scone-
• プレーン -plain-
• ラムレーズン -rum raisin-
• Wキャロブ -carob-

マフィン-Muffin-
• ミックスナッツ+ドライフルーツ+キャロブ
   -mix nuts+dry fruit+carob-
• 抹茶あずき -green tea+azuki-
• 塩麹 -shiokoji-

焼きたてです♡

Reborn♡




















昨日はお店を閉めた後、そこにいた人全員で
若葉区にあるまあるい広場内にある
ギャラリーcue9さんを訪ねました。

hifumi cafeにすてきな織物とHappy Vivesをたずさえ

あそびにきてくださる、Iさんのおかげで
ここの方との交流がはじまりました♡

ありがとうございます



今日もマフィン焼けました

















(  ( (( ((( ♡ turu ♡ ))) )) )  )