2012年2月27日月曜日

お知らせ③

 お蔵フェスタ



3月18日(日)9:00~15:30
☆この日は、カフェの営業はお休みさせていただきます。
  どうぞよろしくお願い致します。
  みなさん、会場でお会いしましょう!

hifumiのご飯は寺田本家さんなしでは、語れない~ってほどにまでお世話になっています。
今年もやって来ました”お蔵フェスタ ”!

詳しくは→寺田本家HP

近頃、テレビで紹介されたり、発酵食が注目されていたりと今年の賑わいは凄いことになりそうですね!

カフェでは、何を出そうか試作を繰り返しましたが、やっぱりしっくりきたのが玄米酒かすカレー☆
シェフ永野がこだわり抜いた自慢のカレーを是非この機会にお試しくださいね~
私はお菓子焼きまくります~~~~1年に1度、こんなに焼ける機会はめったにないので
とっても楽しみなのです!

全国からこだわりのお店が集まるお祭りです。
家族そろって遊びに来てくださいねー
マイバッグ、1個じゃ足りませんよ~~笑。
蔵見学もこの機会に是非!

hifumi



イベントのお知らせ②

3月11日(日)10:00~18:00

パタゴニアオーガニックマーケット

千葉県長生郡一宮町にあるパタゴニア千葉サーフ店にて、オーガニックマーケットが開催されます!

hifumiも先月出店してきました~
今月ももちろん!発酵FOODで参加します!
少しずつみんなで温めてゆけたら良いな~と思っています。

海風が冷たいと予想されますので、暖かくしておいでくださいねーあったかFOODと賑やかメンズ達でお待ちしております!

http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=8236#0115_chiba

3月のイベント出店のお知らせ

こんばんは~

2月もあと少し。
最近は顔馴染みのお客様も増えてきて、賑やかな毎日に、なんだか接客が物凄く楽しいです、、
ありがとうございます!

さて~、3月のイベントのお知らせですよーー
自分たちで出店する事を決めたものの、ものすごくハードスケジュール~~~
こういう時こそ、チームワークが試される時だと思っているので、それもまたワクワク!
まずはー今週末です!
仲良し農家さんあいよ農場で、お祭りあります~
食べ歩きできるような発酵FOOD持ってゆきますね!
是非この機会に、あいよの畑に触れてみてくださいねー

以下詳細です。


【食べる!飲む!遊ぶ!つながる!あいよ村まつりのご案内】
あいよ農場と食べてくれる人ときちんと繋がったマイ農家の関係を目指しています。
あいよ農場に関わる人同士(育てる人・繋ぐ人・調理する人・食べる人・地域の方…)が楽しく互いにつながっていけるお祭りをやります!

★あいよ農場の想いに賛同してくれている飲食店や雑貨屋さんが出店
... (もちろんあいよ農場の野菜や加工品も買えます。)
★メンバーが講師となって行う畑遊びや寿司巻体験の他、様々なお楽しみ体験アリ(有料、人数に限りがあります)
お友だちもお誘い合わせの上、是非ぜひ遊びに来てください !


◎日時:2012年3月4日(日)
10:30~16:30【雨天中止】
◎会場:あいよ農場作業場 
千葉県東金市松之郷1334-6
◎参加希望の方は下記アドレス宛に事前連絡(交通手段、人数等)をお願いします
 申込先⇒aiyomura@yahoo.co.jp
入場無料(飲食等は別料金)
※都合の良い時間にお越しください
※会場は屋外です。当日の防寒は各自でお願いします
※マイ箸やマイ皿、買い物袋をご持参ください
※中止の場合は3/2(金)までに下記ブログにてお知らせします
あいよな日々⇒http://ameblo.jp/aiyofarm2009/
<会場までのアクセス>
・電車で→JR東金駅よりタクシーで10分
・バスで→シーサイドライナーまたはフラワーライナーで「東金駅入口」下車後、タクシーで9分
・車で→東金インターより15分

食べて飲んで楽しみながら、あいよ農場とあいよ農場を通じて食や農業をより身近に感じてもらいたい。
皆さんと末永く楽しく良い関係でいられるようになれたらと思います。

[出店者]
Boulangerie粉桜(パン)、サンライズ(塩)、Hifumi Organic Cafe and Foods(フード)、はちどり食堂(フード)、マンガラ(チャイ、フード)などなど

2012年2月24日金曜日

明後日は!

アースデイマーケットちばに出店しまーす!


今月はきぼーるにて開催です。

シェフ永野の”発酵味噌カレー”を目玉に、おむすびなどを仕込んでゆきますよー
木曜オーガニックマーケットでも好評の、塩麹玄米ブレッドも持ってゆきます!

お馴染みの千葉の農家さんがたくさん出店します。
是非この機会に遊びにいらしてくださいね!

詳しい出店者さん情報などは→アースデイマーケットちば

(写真はカフェで試作品のものなので、イメージです)


yukari

2012年2月4日土曜日

パタゴニア・オーガニックマーケットに出店します
2月日12(日)千葉県長生郡一宮町にあるパタゴニアサーフ
千葉/アウトレットで行われるオーガニックマーケットに
出店します!

オーガニックマーケット@サーフ千葉 2月12日(日)10:00~
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=8236#0115_chiba
本当にいろいろなところでマーケットが開催されていますよねー
思うのは、イベントだからじゃなくてこれが日常になったらどんなに楽しいか!

hifumiの店頭でも今年から木曜オーガニックマーケットをやっていますが、段々と近所の方が
足を運んでくれるようになってきました!
まずは、地域の方とのコミュニケーションだと思います。
あいよ農場のお野菜や、月のとうふのお豆腐など、自信を持ってオススメできるものは、
美味しさを心から伝えやすい、、
そして何よりお客さんが
「先週教えてくれた、お豆腐の塩麹漬けやってみたら、ホントにチーズみたいで美味しかったわー」
などと、とっても嬉しそうにしてまた足を運んでくれること。
そうもなると、私たちのモチベーションも上がってもっと楽しいことしよう!
と良い循環が生まれています。
最近では、OPEN前にあいよのお野菜を待っていてくれる方もいるくらい。
いつもありがとうございます!
来週も楽しみにしていてくださいね!
話は反れましたが、来週末のパタゴニアのマーケットさてさて、何を持っていこうか試作中です~
寒いので玄米酒かす汁は、はずせないかな~なんて妄想中です、、、
当日は、薫君とシェフ永野のぶっ飛びコンビで盛り上げますよ~
そんなこんなで、FOODメニューもはっちゃけFOOD間違いなし笑。
店番の私は、焼き菓子担当~~!
ポップコーンでお馴染みの、「ダグとワラ」の稲熊さんから絶品黒豆味噌をいただいたので
くるみ味噌マフィンなんかを作ろうかなと~!
それがまた、めちゃくちゃ旨い味噌なんですよー甘味とコクが凄い。。。
スタッフ賄いの、ねぎ味噌おむすびに使ったらおかずがいらないくらいの満足度でした!
あ~私も行きたかった~~
みなさま、是非来週末は九十九里へドライブへ~~~~
房総のこだわりのお店が集まりますよ!
お待ちしてま~す

yukari