2012年4月27日金曜日

ゴールデンウィークはじまりますねー!

hifumi cafeゴールデンウィークも休まず営業いたしまーーすよー!
いろんなところであらゆるイベントが開催されていますね。
明後日はhifumiメンズコンビがアートフリーマーケットへ出店してきます。

○「ART FREE MARKET in CHIKURA 2012」 4月29日(日)〜4月30日(月)9:00〜16:00
                        潮風王国 中庭広場(千葉県南房総市千倉町千田海岸)
 詳しくは。。。http://uminekodo.exblog.jp/



こんな感じのVEGEから弁当や、VEGEてりたまロール,
スコーンやマフィンもたくさん持ってゆきます!
その場で揚げて、揚げたてのからあげを、その場でロールにしてくれちゃいますーーーー
キャキャ!

おふざけカオル&ナガノのコンビ。
試作を重ねて、小姑ユカリと姑ミユキに突っつかれ、あーでもないこーでもないってみんなで作ったロールなのです。。。
もし!テンパって行列なんかできちゃってお待たせしてしまったら、どうかどうか温かい目でエールを送ってくださいませ。
食べた瞬間ハッピーな気分になれるのだけは保障致します笑。

なんだか天気もパーッと晴れそうで、フリマ日和になりそうですーー

yukari





2012年4月17日火曜日

来月から始まります!

ご要望が多かった、”マクロビオティックの料理教室”5月から始まりまーす!

講師は、hifumiのマクロビオティックアドバイザーでありスタッフでもある檜山先生です。
現在、東北沢にあるリマクッキングスクールの講師でもあり、いろんな視野から、みなさんに家庭でも続けられて実践可能なお料理の基本を教えてくださいます。

通いたいけれど、都内まで行くのはちょっと遠いな~
なんて方も多かったと思います。
今後は、毎月1回定期的に開催しますので、興味がある方は是非一度参加してみてくださいね。
もちろん単発の参加もOKですよーー

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

hifumi cafe 043-285-6370

では以下詳細です。


2012年4月16日月曜日

どんどん行きますよ〜

こんにちはー
最近のhifumiブームは、朝からディスコ!笑。

毎日同じ曲聞いてたって飽きちゃうじゃん!
っていう、はっちゃけカオル君が毎朝ノリノリな音楽流してくれちゃってますー
そんなんで、半強制的に朝からスタッフはリズムにのって仕事をこなしてゆかなくてはなりません〜!
でもね、これがとっても良い効果★
仕事がスムーズ〜心の余裕までできてくるから不思議です....

さてさて!
今月もhifumiクルー たちは飛び出しますよー

イベントのお知らせです!


○「アースデイちば」4月22日(日)稲毛海浜公園 10:30~16:00
 ☆イベント出店に伴い、カフェの営業は14:00ラストオーダー15:00までとなります。
   どうぞよろしくお願い致します。

 詳しくは。。。http://earthdaychiba.blogspot.jp/

    

○「ART FREE MARKET in CHIKURA 2012」 4月29日(日)〜4月30日(月)9:00〜16:00
                         潮風王国 中庭広場(千葉県南房総市千倉町千田海岸)
 詳しくは。。。http://uminekodo.exblog.jp/


アースデイちばには、VEGEカルビ丼などのお弁当を、フリーマーケットには焼き菓子いろいろ
持ってゆきますよ~

また追ってメニューなどはお知らせ致しますね。

4月もなんだかんだで毎週イベントに出店してるなー
そこで出会った方々とまたカフェでもお会いできるのが嬉しくて、料理も楽しく美味しく作れるのだな~と!
ありがとうございます。

yukari
















2012年4月9日月曜日

ごはんがすすむちゃん

近頃、シェフ永野のマイブーム!

新しく入荷したスライス状のVEGEミート~
これが結構な良い仕事をしてくれちゃってます!

下味つけて片栗粉塗して、、、

揚げても焼いても美味しいよ~

これは、塩麹ネギダレでお出ししました~

揚げても油っこくならないので、今の時期でもがっつけます笑。

丼もよいかもーー

さて、シェフ永野次はどんなん作ってくれるんだろーか!
どうか、どうかぶっとび過ぎないでくださいまし笑。
試作は楽しいひととき!

また明日もお待ちしております。

yukari

いろいろレポート~!


先週の、マクロビオティック料理教室!
今回は塩麹を使ったお料理。

デモンストレーション形式で、先生との距離も近いので
質問したりとってもアットホームな雰囲気でした~
ポンセンを豆乳と煮てクリームコロッケにしちゃうなんて、驚きのレシピ!ちびっこも喜びそうな甘~いコロッケ
とっても美味しかったですね!

近頃よく聞かれるのが
「マクロビオティックの料理教室やらないんですか~
やってほしいです~」
講師の檜山さんにhifumiでもやりませんか~
と、お誘いしたところ喜んでOKのお返事をいただきましたよーー

そんなこんなで、来月からマクロビオティックの基本をしっかりと学べる料理教室が始まります!
もちろん単発参加もOK!
もう少しで詳細をお知らせできるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね~


もういっちょ。
本日は高山晴代さんをお迎えして、酵素ジュースのワークショップやってきました~~
hifumiからは、ローフードを取り入れた料理を提供したりと、とっても楽しい一日となりました。



 酵素のお話や、酵素ジュースの作り方のポイントなどみなさんモを取りながら講義をきいていた様子でした!

やっぱり、手で混ぜると自分の菌が入って美味しくなると~
味噌もそうですが、手作りってそれだけで素晴らしい!

塩麹に1週間漬けた豆腐にみなさん感動してくださって嬉しかったです~
それと、にんじん海苔巻き~私も大好き!

そうそう、飛び入りであいよの志野君も参加してくれて、ついでにお野菜まで持ってきてくれて、タイミング良すぎ!!
みなさん、とれたての新鮮お野菜で早速酵素ジュースを作ってみよう~なんて、張りきってとっても楽しそうに帰られたので何だか
逆に私も楽しくなってしまいました~

(この写真だけ横にならないーーすみません涙。)

どちらのイベントも、賑やかで人が集まる場所は、楽しいですね。

みなさん、ありがとうございましたー!

yukari