2012年5月28日月曜日

地球をおどったー

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 一日中hifumiの空間がアフリカンでいいぱいに~!

昼間のキッズライブから始まった、今回のイベントもまた
たくさんの方々においでいただき愉しい愉しい一日となりましたーー

ちびっこ達が踊る踊る~~

hifumi×けいこさんのコラボプレート!

スパイスとともに、刺激な夜になったねー

 シェフ永野あっちこっち頑張っていると思いきやのー
ヘルプで手伝ってくれたカレーマニアようへい君とかわいいーダブルHちゃん達をナンパしてるでないかー!

はるちゃん、はなちゃんも看板娘になって上手にお手伝いしてくれたね!
ありがとねー!
         しつこいですが、ナンパしてました笑。

夜のライブも最高に盛り上がった!
ジャンベの低音が響く響く。
子供たちが本当にキャッキャいいながら踊っている姿を見ていたら、いろんな事が吹っ飛ぶくらいに癒されましたー

人はそれぞれ一人ひとりが輝けるようなものをもっているはずだよねっていう話を、スタッフと話していたのですが、、
それに気づけるか気づけないか、全てはそこからだと思う。

こうやって、人間が本来大切にしていた祈りや祭りを音を通して感じることによって、自然と仲良く生きてゆくことも改めて見直すことにもなりました。
きっとそんな毎日が日常になったならば、もっともっと大切なものを追求するようになるだろうし、人に対してもきちんと向き合う、どんなことにも心がなかったら繋がってはゆかないんだろうな~
なんて。

だからこそ、たまにはこうやって非日常を味わうのって本当に心も体も元気になりますねー!
繋げてくれた、つるちゃん本当にありがとう!

そして、アーティストのファビアンとけいこさんをはじめ、たくさんの方たちに盛り上げていただき
楽しい一日となりました。
ありがとうございました!

7月はhifumi1周年だーーーーーーー
へんなこと?ふざけたこと?!、します、、みんなでぶっ飛びましょうー笑。


hifumi
 






2012年5月25日金曜日

こんな雰囲気で

先日行われた、マクロビオティック料理教室の写真です。

写真に写っているかぼちゃのポタージュなんて、本当に美味しそう!

講師の檜山先生は、家庭でも実践可能な簡単レシピが得意のとっても明るい先生です。

基本を、実践と理論とで両方から学ぶことによって心も体も健康になれちゃいます。

嬉しいことに、リピーターの方も多く6月の料理教室は既にキャンセル待ちの状態となっております。

少しずつ、hifumiがきっかけとなっていろんな事が循環していくのが本当に嬉しいです!

毎月第二月曜日に開催していますので、興味がある方は

お気軽にお問い合わせくださいね!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~

yukari

2012年5月23日水曜日

地球をおどる~~

 26日土曜日はー!
hifumiに集まれ~~

カフェの営業は、イベントに伴い14時までの営業となります。
どうぞよろしくお願い致します。


どなたでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております♪







hifumi cafe


2012年5月9日水曜日

HEMPで!!

みんなでおしゃべりしながら、HEMPアクセサリー作りませんか~!

ご予約お待ちしております☆
今月も~!

5月13日(日)千葉県長生郡一宮町にあるパタゴニアサーフ
千葉/アウトレットで行われるオーガニックマーケットに
出店します!

オーガニックマーケット@サーフ千葉 10:00~
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=8236#0115_chiba
 
hifumi cafeのテーマは、World Muffin~!
近頃はパティシエ薫君が、毎日マフィンBOYとして焼いていますー
世界中を旅してきたからなのか、いろんなエッセンスが楽しくお菓子にも生かされていて
飽きないマフィン~!
 
例えば、、、
日本だったら、小豆抹茶
インドだったら、チャイ
イタリアだったら、トマト。。。。。などなど
 
今回のマーケットでは5種類くらいを焼き上げてもってゆきますよー
 
どうぞお楽しみに!
写真は、試作中のごぼうココアと、小豆抹茶ー!
ふんわりしっとり~おいしいよー
 
千葉のこだわりのお店屋さんが並びます!
エコバック持ってでかけよー!
 
yukari